Topics

トピックス

挑戦と謙虚さを持ち合わせる香川の女性は美しい 

BLOG 2021.09.06.

挑戦と謙虚さを持ち合わせる香川の女性は美しい 

9月6日 大澤よしかです。


昨日、日曜日は香川県内で行われた


ミセスジャパン2021 香川大会の応援に行ってきました。
(コロナ対策は万全でした)

    ↑     ↑     ↑

こちらは全国の美女たち。


香川大会に花を添えに来られたそうデス。


この大会に、友人が何人か出場していたので


この日を楽しみにしていたのですが


当日は


想像以上の素晴らしいイベントで


美しいドレスや着物、


大きな舞台にスポットライト・・・本当に華やか♡


普段は大笑いしている友人がまるで別人。


少し遠い人のように感じられ(笑)


なぜか?感動で少し涙腺が潤みました。

お辞儀してる友人♡


出場された皆さん


華やかな衣装や場所で


視覚的にももちろん輝いていましたが


それよりも輝いていたもの・・・


それは、限られた少しの時間内で


出場者一人一人が想いを話されている時です。


出場された多くの女性が


これまでの良いことも悪いことも糧とし


「香川県から日本、世界に発信したい」という


力強い想いが伝わってきました。


皆さん素晴らしいスピーチ。


その中でも


ひときわ私の中で心に残った言葉があって


それはある方のスピーチの中のほんの短な一文。


「今ある幸せをかみしめて、周りの人達に感謝したい」


という言葉でした。


活字にすると、ありきたりの感じなのですが


実際にステージの上でスッと伸びた姿勢で、


優しい声を通してその言葉を聞いたとき


短い言葉の中にもその方が持たれている人格が一瞬で表れ


美しさをより際立たせていました。


きっと普段からそう思っていて


心からでた言葉だということがすぐにわかりました。


想いと心が一致するからこそ


言葉にして表現した時に人の心を打ちます。


挑戦しながら謙虚さを忘れない。


昨日は、そんな大切なことを思いださせてもらいました。


忘れずにいたいと思います。


12月には香川県の代表として2名の方が


全国大会へ参加されることになりました。

ぜひ、故郷に錦を飾ってほしいですね!(言い方が重いですが笑)


応援してます!


ふるさとの愛とありがとうをかたちに

megurinsaite.com

イラストで学ぶ地域通貨のきほん 2021年7月 白夜書房より発刊
Amazon「日本の経済部門」第1位(2021年7月3日現在)























一覧へ戻る
トップへ戻る