Topics

トピックス

はじめまして。

BLOG 2021.07.06.

はじめまして。

今日は7月6日 火曜日。梅雨真っ盛り。

雨が降らないものの、今日も湿度の高い香川県です。




雲間から夏空がのぞいています。



こんにちは。

サイテックアイ株式会社 代表の大澤 佳加です。

今月サイテックアイ(株)のWEBサイトをリニューアルし、

今日からコツコツとブログを書いていくことにしました。

よろしくお願いします。



先週、

7月2日金曜日に白夜書房さんから

「イラストで学べる地域通貨のきほん」を発刊させてもらってます。





昨日時点で、

Amazonで日本の地域経済売れ筋ランキングで1位。

そのことを、知人から連絡をもらって初めて知りました。


ランキングに関しては全く気にしていなかったので、少し驚きました。


もちろんランキング1位になったことはとても嬉しいのですが、

それよりももっと・・・

「ほんとにたくさんの人が応援してくれたんだなぁ」と、

そちらに感動しました。

ご恩返しをしていかなくてはなぁ・・・としみじみ思ってます。




さて、初の投稿なので自己紹介。

私。サイテックアイ(株)代表の大澤 佳加です。




娘が2人いますが、下の娘は高校生なので

まだまだ子育ても継続中です。

趣味は多彩で仕事の合間を縫って

ゴルフ・お花・体力づくりにジムにも通っています。

最近は手話も始めました。

time is life 時間を大切にしています。




私たちは香川県で地域ポイントめぐりんという事業を

約13年前にスタートし、地域経済とコミュニティの活性化を目標に

6名で活動しています。



後日、順番にメンバーの紹介をしていけたらと思っています。

私たちの会社の経営理念は

「ふるさとの愛とありがとうをかたちにする」です。

右か左かで迷ったとき「そこに愛とありがとうはあるか?」

何かのコマーシャルのセリフみたいですが(笑)

そこを「ものさし」にすることにしています。

日々、選択の連続のなかで、

会社の皆で共通のものさしを持っていることは

普段別々に行動していても、

なんとなくみんなゴール地点に着地しています。

そんなめぐりん事務局の活動を

これから少しずつブログに書いていこうと思います。

ではまた。


小豆島のそうめん。この時期には最高です!

一覧へ戻る
トップへ戻る